[ヲタ活]カラオケで上映会をしてきた! まねきねこ新宿西口店!!

スポンサーリンク

ごきげんよう、古川だ。

先日、「カラオケ店のモニターにPCを接続して大音量で鑑賞会が出来るのか?」という企画を立てた。

今回、無事に「まねきねこ 新宿西口店」にて行うことができたので詳細をご報告をしたいと思う。

(なお、「自分も同じように使いたい!」と思われる方は自己責任で、お店に確認をとってから実行して欲しい。あくまで参考程度でお願いしたい)

電話で確認!HDMIは持参!!

今回鑑賞会に使ったのは「まねきねこ 新宿西口店」である。

こちらに直接電話をし、「ノートPCやゲーム機をHDMIでテレビに接続したいんですが大丈夫ですか…?」と尋ねたところ、「大丈夫っすよ!!」とのことだった。

ただし、HDMIケーブルなどはないので要持参であり、接続に関しても自分で行って欲しいとのことであった。

実際にHDMIで接続してみた。(音はテレビから)

さて、当日、実際にHDMIケーブルでパソコンとテレビを接続してみた。

今回使ったテレビは横側に接続部があり、HDMIケーブルをそのまま接続することができた。

また、コントローラーもテレビについているものを使用した。

音に関してはカラオケのアンプスピーカーに接続できなかったため、テレビのスピーカーから出すようにした。音量は十分であった。

結果としては成功だ!

カラオケ店でPCをつなぎ、ライブ映像を見ることができた!!

注意事項

なお、先述したとおり、今回の実験はあくまで「まねきねこ 新宿西口店」での話だ。

他のカラオケ店で出来る保証はないし、新宿西口店でもできない場合もあるだろう。

普通ではないカラオケの使い方をする場合はきちんとお店に確認をとってから行おう。

余談 まねきねこ新宿西口店、最高だった。

余談だが、今回使わせてもらった新宿西口店、カラオケ店としても非常に良かった。

「カラオケまねきねこ」は値段が安いのにほぼ全店持ち込みOKという滅茶苦茶使いやすいお店だ。

基本的にまねきねこでは、持ち込んだアルコール類や食べ物のゴミなどは持ち帰るのが原則であるが、この新宿西口店ではゴミ箱が用意されている。

最高かよ。

もうカラオケはまねきねこでいいんじゃないかな?といった具合だ。

また鑑賞会などの際はぜひ使わせてもらいたい。

コメント