[日記] カラオケで鑑賞会はできるのか…!?

スポンサーリンク

2次元アイドルオタクの皆様ごきげんよう、古川だ。

みなさんは唐突にコールを打ちたくなる時はないだろうか。

急にふとライブの感動や一体感を味わいたくなる時がないだろうか。

あるだろう。あるよな。あるのだ。

少なくとも私は1週間に1度は必ず来る。そしてその衝動に耐え兼ね、自室でペンライトを振り回しながら太陽キッスで号泣している。

だが、さすがに大声を出すわけにはいかないのでカラオケボックスに行き、歌って発散するのだが、どうにも物足りない。

私はコールを打ちたいのであり、歌を歌いたいわけではない。

あくまで私はキモオタであり、アイドルではないのだ。

これは別に私だけが思っていることではなく、多くのオタクが古来から思い悩んできたことらしい。

そのため、カラオケ店「PASELA」ではオタク向きのオフ会パックなるものを実施している。

なぜか大人気! 歌わないプラン | カラオケ パセラ(PASELA)
カラオケパセラは歌わなくても大満足!充実の設備で、DVD・ブルーレイ鑑賞にも最適です。完全個室なので女子会やママ会、ファミリー利用はもちろん、オフ会や記念日利用にも最適です♪

PASELAのオフ会パックは、HDMIケーブルをモニターに接続することによってゲームやノートPCをモニターに映し、大画面でライブ映像を楽しんでコールを打てるという素晴らしいサービスなのだ!!

私も何度かオフ会で使わせてもらったことがあり、大変助かっている。

が、PASELAは値段が高い!!

接続しやすく使いやすいのは良いがこればかりは弱点だ。

ということで、先程某安めのカラオケ店に「HDMIケーブルでノートPCとかを接続するのって出来ますか…?」

と伺ったところなんと「OKっす!」とのこと。

これは実体験するしか無い!と決断し、来週あたりに行って参る。

その詳細は後にレポートしたく思う。

いくぞー!!!

コメント