[日記]chromebookでのPUBGにガチハマる

スポンサーリンク

こんにちは、古川だ。

Chromebookを購入してから早くも3ヶ月ほど経つが、今でもバリバリ使っている。

現在私は、動画作成やWOWPなどの3Dゲーをプレイする用途のメインデスクトップPC、仕事用のノートPC、そしてネットサーフィンや外でブログ更新などを行うためのchromebookの3台体制である。

始めは「もしかしたらChromebookは使わなくなるかもしれないなぁ…」と少しだけ危惧していたが、全然そんなことはなかった。

以前書いた通り、このChromebook C100はアンドロイドアプリが使えるため、アンドロイド版オフィスソフトやWordPressをダウンロードすれば、オフラインでも普通に使える。

フォトショップエクスプレスを入れれば簡単な画像処理も可能だ。

そして何より気に入っているのがPUBGモバイルがプレイできる点だ。

PUBGはデスクトップPCでsteam版をよくプレイをするが、デスクトップ版をやるときは

「よし!やるぞ!ドン勝つ来るぞこれ来るぞこれ来るぞ〜!あ〜ん殺しちゃうぅ僕ぅ!弾丸はやくさ!疼いてたまらんわぁ!」

という感じで方に力を入れてプレイするのだが、

PUBGモバイルは

「これはぁ〜!?いっちょやってみっか!」

という感じで軽いノリでプレイができる。

ゲーム自体もすごく軽く、さらにスマホよりも大きな画面であるため、快適にプレイ可能。

非常に良い。

ガチハマりして毎日やっている。

仕事終わりにビール飲みながらのプレイがたまんねぇんだな!くっそー!!

PUBGモバイルのことはまた詳しいことは日記以外で話したいと思う。

では降下する。

コメント